WORLD DESIGN MEMO
- 2021.05.31
- ポスター・フライヤー
マクドナルドの新しくなったドライブスルーのPRデザイン
本日はイギリスから。
マクドナルドのドライブスルーがデュアルレーンになり、そのプロモーションとして制作されたポスターデザインの紹介。
ぱっと見では、何が言いたいのかがよくわかりませんが、キャッチコピーを見れが納得のデザインはこちら。
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2020/04/20210531-1.jpg)
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2020/04/20210531-2.jpg)
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2020/04/20210531-3.jpg)
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2020/04/20210531-4.jpg)
![](https://esto.jp/esto/wp-content/uploads/2020/04/20210531-5.jpg)
こちらのデザインよくよく見ると車が1台ではなく、2台ならんでいます。
そう、イギリスのマクドナルドは、2台並んで商品が受け取れるってことを
表現している実にマニアックなデザインなのです。
キャッチコピーは、
「Dual Lane Drive-Thru is here.」
(デュアルレーンのドライブスルーはここ)