WORLD DESIGN MEMO

2021.07.05
屋外看板・広告

マックのホイップで積雪を伝えるデジタル看板

本日はカナダ。
カナダと言えば、ウインタースポーツのめっか。
その中でも、ブリティッシュコロンビアと言えば、世界有数のスキー場があり、
世界からウインタースポーツを楽しみに来ると言っても過言ではありません。

そんな人たちに向け、マクドナルドは、山へと向かう道中にユニークな看板(デジタルサイネージ)を設置しました。

こちらの看板、マックカフェの上に乗っかっているホイップの高さで道中の積雪情報を表示しています。

ホイップで積雪の高さを表現するなんて、何ともおしゃれ。
ただ、大雪の時はどうするんだ?と思いましたが大雪の時は通らないか…。

デジタルならではのすばらしい活用方法です。

夏に冬の話題と失礼しました。

一覧にもどる