WORLD DESIGN MEMO

2021.07.06
ポスター・フライヤー

違和感の理由?ECサイトのポスターデザイン

本日はフランスから。

楽天がフランスで運営するECサイトPriceMinisterが個人売買を訴求するため、
実施したポスターデザイン3種の紹介。
それぞれモデルが「?」って表情をしているその理由は。

本来、そこには
ヘッドホン
カメラ
ドライヤー
がないといけません。

売買サイトPriceMinisterを利用すると、今使っているものが一瞬で売れますよ。
ってことを表現しています。

キャチコピーは、
「Sell in one click」
(ワンクリックで売れる)

違和感とサービスの知名度があってこそなせる技なのです。

一覧にもどる

ホームページ制作・グラフィックデザインの
ご相談についてお気軽にお問い合わせください

CONTACT