WORLD DESIGN MEMO
- 2024.10.03
- 雑誌・新聞広告
手の込んだ雑誌広告デザイン
本日は、アメリカの飲料ブランド「Aquafina:アクアフィーナ」の炭酸水の雑誌広告のデザイン事例。
実に手が込んでいます。
ご覧いただいてわかるように、ボトルの形に切り抜き緩衝材(プチプチ)を挟んでいます。
アクアフィーナの特徴は、(おそらく)強炭酸。
プチプチを炭酸の泡に見立て、その強度を表現しています。
キャッチコピーは、
「BUBBLES ARE MORE FUN」
(バブルはもっと楽しい)
プチプチをつぶして、弾ける炭酸を感じてることもできる言葉通り、楽しい企画です。
直感的に伝わる疑似体験型のいいデザイン広告です。