エストLINE公式アカウント

WORLD DESIGN MEMO

2024.10.24
屋外看板・広告

いたずらのようなキャンペーンデザイン

本日はカナダからゲリラキャンペーンのデザイン。

今回ご紹介するのは、同国のテレビ番組「ザ・スコアTV」の
野球ハイライト番組の宣伝のために行われたキャンペーンです。

野球シーズンが開幕することを思い出させるために、市内の車・家・建物の割れたガラスの横に看板を設置、
看板には「BASEBALL’S BACK 野球が戻ってくる(始まる)」のキャッチコピーが、
さらに、「catch the heavy hitters on theScore (強打者のハイライトもお任せ)」のボディコピーが書かれています。

コピー通り、強打者による場外ホームランでガラスが割れたイメージを訴求し、番組の醍醐味を感じることができるデザインです。
これはいいアイデアですね。

一覧にもどる

ホームページ制作・グラフィックデザインの
ご相談についてお気軽にお問い合わせください

CONTACT