WORLD DESIGN MEMO
- 2024.10.24
- 屋外看板・広告
いたずらのようなキャンペーンデザイン
本日はカナダからゲリラキャンペーンのデザイン。
今回ご紹介するのは、同国のテレビ番組「ザ・スコアTV」の
野球ハイライト番組の宣伝のために行われたキャンペーンです。
野球シーズンが開幕することを思い出させるために、市内の車・家・建物の割れたガラスの横に看板を設置、
看板には「BASEBALL’S BACK 野球が戻ってくる(始まる)」のキャッチコピーが、
さらに、「catch the heavy hitters on theScore (強打者のハイライトもお任せ)」のボディコピーが書かれています。
コピー通り、強打者による場外ホームランでガラスが割れたイメージを訴求し、番組の醍醐味を感じることができるデザインです。
これはいいアイデアですね。