WORLD DESIGN MEMO
- 2024.11.12
- 屋外看板・広告
まさにターゲットを絞った広告デザイン
本日はドイツ・ハンブルグから。
今回はタイトル通り、まさにターゲットを絞った広告デザイン。
では、早速。
こちらは、トラック運転手向けの雑誌「Fernfahrer」のプロモーション。
乗用車の車の上部に雑誌の表紙、その横に「FOR TRUCKERS ONLY」と書かれています。
トラックの運転手だけが読めるピンポイントをついたクリエイティブ。
ちょっぴりユーモアも感じ親しみやすいです。
インターネット等のデジタルであれば、ある程度ターゲットは絞り込めるのですが、
この事例のような発想はなかなか思いつきません。
まだまだ、修行が足りない秀逸のクリエイティブデザインです。