WORLD DESIGN MEMO
- 2024.12.19
- 屋外看板・広告
クリスマス前を狙ったキャンペーン
本日はカナダ・トロントから。
クリスマスシーズンにあわせて、
薬ブランドMotrin(モトリン)がトロント市内で行ったキャンペーンの紹介です。
何かのパフォーマンスと思わすような、びっくりするような状態ですが、
Motrinの鎮痛剤をPRするため、クリスマス用に買い物をするお客様をターゲットに
クリスマス前の最後の週に人通りの多いショッピング街を中心に行われました。
買い物客が持っているバックには、
「TARGETS YOUR PAIN. WHERE IT HURTS.」
(あなたの痛い所を狙います)
書かれ、背中が90度に曲がっていることで、腰痛にも効果があることを見せています。
買い物客は、もちろんマネキンです。