WORLD DESIGN MEMO
- 2025.01.10
- 屋外看板・広告
さらに魅力を引き出すクリエイティブ
本日は、インドにあるレストラン「Eatalica Restaurant」が
映画館で展開した広告をさらに魅力的にしたプロモーションの紹介です。
映画館でよく見る上映中の看板、その並びにハンバーガーのビジュアルのEatalica Restaurant看板広告が設置されています。
その看板の足元を見ると「CAUTION WET FLOOR(床濡れ注意)」の看板が設置されています。
つまり、看板のハンバーガーがあまりにもおいしそうでよだれをたらし床が濡れるので注意を促した仕掛けで、
CAUTION WET FLOORの魅力をさらに引き出すプロモ―ショーンデザインとなっています。
日常よくあるものを設置するだけで、本来以上の魅力を引き出すよきクリエイティブです。