TOPIC

2020.08.19
お知らせ

「ありがとうの一行詩コンクール」のこと

三重県が毎年開催している
「ありがとうの一行詩コンクール」。
(主催:三重県・みえ次世代育成応援ネットワーク)

家族や友人、同僚に普段言えない「ありがとう」を
一行詩にして伝えようというイベントです。

今年でなんと12回目。

こういったイベントが長く続くことはとても嬉しいし、
三重県の誇りだと思います。
これからもずっと続いてほしいですね。

エストは、約10年前から
みえ次世代育成応援ネットワークの委員をさせてもらっています。
「ありがとうの一行詩コンクール」も
少しばかりですが関わっていて、
年々、応募が増えるのを嬉しく思っていました。

なんと、昨年は過去最高の16,435件!!

今年もたくさん「ありがとう」が集まるのを願っているのですが
コロナ禍にあって、
毎年ご協力いただいている
教育機関の皆様方に負担をかけるわけにはいかず
このままでは応募が大幅に減少してしまうかも、
と感じています。

コロナ禍だからこそ出会えた優しさもあったのではないでしょうか。
そのときの感謝の思いを、言葉にして欲しいっと思います。

こんなときだからこそ、
三重県を「ありがとう」でいっぱいにしたいですよね。

そこで、ブログを読んでくださっている皆さんにお願いです。
「ありがとうの一行詩コンクール」の
広報のご協力をいただけないでしょうか。

ご協力の方法は以下の3つです。
どれか一つでも構いませんし、
もちろん、全部だとものすごくうれしいです。

(1)ありがとうの一行詩コンクール」を
フェイスブック、ツイッターなどSNSで紹介いただく。
(2)記事下に添付しているバナーを
自社サイトなどに掲載していただく。
※リンク先も記事下に記載しています
(3)ありがとうの一行詩コンクールにご応募いただく。

▼応募の詳細
https://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/m0323600117.htm

▼応募フォーム
https://www.shinsei.pref.mie.lg.jp/uketsuke2/dform.do?id=1595900799143

 

ありがとうを伝える相手は、
ご家族や友人、会社の同僚などどなたでも。
ご自身のご応募はもちろんのこと、
ご家族・友人・会社の仲間にも
おすすめいただければと思います。

みんなで、三重を「ありがとう」で
温かく包み込みましょう(^^)。

どうかどうか、
ご協力くださいますようお願いいたしますm(_ _)m。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

[バナー画像のダウンロード方法]
●カーソルをバナー画像にあわせ、右クリック
●「名前を付けて画像を保存」を選択
●保存先を選択し、保存

 

▼リンク先アドレス
https://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/m0323600117.htm

▼バナー大

▼バナー中

▼バナー小

 

 

 

 

一覧にもどる