TOPIC

2020.11.29
SDGs

勢和中学校SDGs社会見学にて弊社の取組を報告!

11月20日、勢和中学校2年生のSDGs社会見学にて、
弊社のSDGsの取り組みを報告させていただきました。

会場は、津市の株式会社ヒラマツさま。

株式会社ヒラマツさま・株式会社クラユニコーポレーションさま・弊社の3社が
それぞれの取り組みを報告し、生徒さんから感想などの発表をしていただきました。

勢和中学校2年のみなさんは、1年のころからSDGsを学んでいて、
ユニクロが行っている「洋服のリサイクル」にも取り組んでいます。
今回、自分たちの身近なところではどんな取り組みが行われているのかを知りたいということで、
地元企業である我々の取組みを見学していただくことになりました。

株式会社クラユニコーポレーション・倉田社長は
再生ユニフォームの取り組みを、
株式会社ヒラマツ・平松専務は
障害者雇用の取り組みを、
そして弊社はユニバーサルデザインについてお話をしました。

この日のお話を持ち帰って、壁新聞を作ってくださるそう。
とても楽しみです。

勢和中学校の生徒のみなさん、先生、どうもありがとうございましたm(_ _)m。

最後に・・・
今回の企画は、
SDGs CHALLENGE MIEのサイトを見てくださった先生が
掲載企業さまに連絡したのがきっかけで実現しました。
これからも、SDGs CHALLENGE MIEが
三重県のSDGsの輪につながるよう、取り組んでまいります!!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧にもどる