TOPICS
- 2024.07.28
- お知らせ
エッちゃんが5歳になりました!
エストの公式キャラクター
「エッちゃん」が
5歳の誕生日を迎えました!
エッちゃんは、様々なツールに登場し
弊社のブランディングに貢献をしています。
せっかくなのでこの機会に
いくつか紹介をさせてください^^。
●封筒
弊社は請求書を郵送しています。
なので、お客さまは
定期的にエストからの封筒を手にします。
この接点を逃すなんてもったいない!
たかが封筒・・・と思われるかもしれませんが
お客様との接触機会はすべて大切。
そういうわけで、
封筒デザインにもこだわっています。
●名刺
エストのブランドカラーは「赤」。
でも、名刺の色は一人ひとり自由に選ぶことができます。
色だけじゃなく、デザインも選べます。
多様性を尊重し、
一人ひとりの感性をいかしていこう!
という思いを、
バリエーション豊かな名刺に反映しました。
●ノート
エストのスタッフは、
全員このノートを使用しています。
客先で、
「そのノートいいですね!」
と言っていただくことも多く、
インパクトNo1ツールです。
●クリアファイル
エストは、クリアファイルの使用頻度が
ものすごく高いです。
お客さまはもちろん、
お取引先や学生さんや子どもたちなど
多くの方々に渡るもの。
クリアファイルも、
エストらしさを感じもらえる絶好のツールです!
●ペーパークリップ
SDGsを意識して作成した、紙製クリップ。
販促ツールとして、いろんなところで配布しています。
●社章・クレドカード
エストの一員である目印の社章と
理念と価値観を記したクレドカード。
インターナルブランディングに効果を発揮しています。
などなど。
他にもありますが、長くなるのでこのへんで。
ブランドの浸透には、
「ブランドの在り方」を軸に、
一貫したトーン&マナーで発信し続けることが
求められます。
なので、ロゴマークやカラーやキャッチコピーなどの
ブランド要素を整えることをおすすめします。
ちなみに、キャラクターもそのひとつです^^。
弊社の取り組みが、少しでも参考になれば嬉しいです。
今後も、エッちゃんの活躍にご期待ください!!