TOPIC

2021.08.20
イベントブログ

2年ぶり!キッズ☆お仕事体験!

本日は、みえこどもの城の「キッズ☆お仕事広場」に出展し、
子どもたちに名刺づくりを体験してもらいました(^^)。

昨年は新型コロナウイルスの影響で中止となった本イベントですが
今年は、感染対策をとって無事開催!!
例年は2日間で40社ほどの出展でしたが、
今回は開催日を複数にわけ、1日の出展社数は2~3社。
広々とした空間でイベントが行われました。

弊社のプログラムは午前2回、午後2回の4回。
みんなの自己紹介からスタートし
名刺の説明、名刺クイズを行い
その後、子どもたちが自分で名刺とケースを作成します。
ボランティアの大学生も大活躍で、
子どもたちと目線をあわし、
おしゃべりをしながら上手に緊張をほぐしてくれていました(^^)。

コロナ禍にあって、
開催方法を工夫し開催を実現してくださった
みえこどもの城の皆さん、
また、お手伝いくださった
ボランティアの三重短期大学の皆さん、
どうもありがとうございました。

※参加者に写真掲載許可をとっています。



一覧にもどる