TOPIC

2021.11.19
SDGsお知らせ

SDGs CHALLENGE MIE「SDGs実践講座」開催レポート

11月19日、
SDGs CHALLENEGE MIE初のオンラインセミナー
「中小企業のためのSDGsはじめの一歩
SDGs実践講座」
を開催し、弊社・坂井治美が講師として登壇いたしました。

リアル視聴・アーカイブ視聴あわせて35名。
たくさんの方にご参加いただき、感謝申し上げますm(_ _)m。

今年に入ってから、
「SDGsに取り組んだ方がいいのかな?」
「SDGsに取り組みたいけど、どうすればいい?」
といった質問をよくいただくようになりました。
今回のセミナーは
そんなお悩みにお答えする内容で、

・そもそもSDGsって?
・ビジネスとの関りや影響は?
・どうやって自社にSDGsを取り入れる?

などについてお伝えいたしました。

初のオンラインセミナー。
スムーズに行えるか心配でしたが、
何度かリハーサルを行い、
当日はトラブルもなく進めることができました。

アンケートでは
・これからどう取り組もうか考えていたところで、とても参考になった
・丁寧でわかりやすかった
・大まかなことはわかっていたが、より理解が深まった
などの感想をいただきました。

10/31~11/13にイギリスでCOP26が開催され
SDGsに対する社会の意識はますます高まっています。

今後も中小企業・団体のSDGsの取り組みに役立てるよう
勉強会などの企画を検討してまいります(^^)。

 

一覧にもどる