TOPIC

2024.04.02
お知らせ

新入社員ウェルカムセレモニー!

今日は、エストにとって記念すべき一日。

「創業以来初の新卒メンバー」&「キャリア採用の入社メンバー」のウェルカムセレモニーでした。エストらしく迎えようということで、あえて「入社式」ではなく、ちょいゆるめの「ウェルカムセレモニー」に^^。

新卒採用は私たちにとってはじめての経験です。半年前から、みんなで教育プログラムの検討やマニュアル作成、社章の製作、名刺のリニューアルなどを進めてきました。
ウェルカムセレモニーもそのひとつ。
テーマを「あなたを、もっと知りたくて」(←昭和生まれの人ならわかるはず!)に設定し、「新メンバーを既存メンバーが紹介する他己紹介」や「エピソードクイズ」などの企画を盛り込みました。

そのかいあってか、セレモニー前と後では、互いの距離がずいぶん縮まったように感じます^^。

まるでお誕生日会のような、こじんまりとした手作りのセレモニーでしたが、それがエストらしさですね。あたたかく和やかな時間でした。

新メンバーの二人にとっては、この先、うまくいかないことや辛いこともあると思います。そんな時はみんなが味方であること・一人じゃないことを思い出してほしいです。互いに支え合い、称え合い、力を合わせれば、きっと、「壁」すら楽しみに変わるものと信じています。

新体制のエストがこの先どう進化していくのか、わがことながらワクワクしています^^。皆さまも、どうぞご期待ください!!



    
一覧にもどる