TOPIC

2024.06.08
SDGs

ペットボトルキャップ回収活動に参加しています。

開発途上国にワクチンを贈る取り組みを行っている「JCV/世界の子どもにワクチンを 日本委員会」。
世界にはワクチンがあれば助かる子どもたちが1日約 4,000人いて、
同団体にペットボトルキャップを送ると、2㎏が1人分のワクチン寄付となり開発途上国に届けられます。

エストでは3年前から社内でペットボトル回収活動をはじめ、この取組みに参加しています。

今年も取引先の企業様や、そのご家族が協力をしてくださいました。
今回の回収重量は3.2㎏。ワクチン1.6人分です。
これだけ見るとわずかな寄付ですが、この活動を始めてから「我が家でもペットボトルキャップを集めるようになったよ」などの
お声を頂くことも増えてきました。

エストでは、三重県の回収業者・成和商事株式会社様に回収していただいておりますが、
毎月の回収重量が報告されていて、先月(6月)は827.8Kg。ワクチン約410人分です。
私たちだけでは大きなことはできませんが、引き続きできることを取り組んでまいります!!

 

▼JCV/世界の子どもにワクチンを 日本委員会 HP
https://www.jcv-jp.org/

▼成和商事株式会社 HP(環境への取り組みページ)
https://seiwashouji.jp/environment/

 

 

一覧にもどる

ホームページ制作・グラフィックデザインの
ご相談についてお気軽にお問い合わせください

CONTACT